ここから本文です

Appleから身に覚えのない請求メールが来ました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2214:28:58

Appleから身に覚えのない請求メールが来ました。

これは、スパムですか??

AppleID,スパム,フィッシイング,請求メール,ML2KS2LQ11,領収書,アップル

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hnakoringさん

2017/12/2215:25:19

それと同じフィッシングメールが結構出回ってますね。
自分のところにも来ました。

・差出人アドレスがAppleではない。
・宛先が無い。または複数のアドレス。(Bccにも)
・AppleIDが表示されていない。
・請求先も空欄
・ご注文番号が「ML2KS2LQ11」
・すべてのリンク先が同じフェイクアドレス

という内容です。

リンク先にアクセスしなければ大丈夫なのですぐ削除しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/22 17:37:11

ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2017/12/2214:56:48

領収書だからお金払った後。

巧妙なので、メールのリンクは使わずに、iPhoneの設定から、購入履歴みれるので、そちらで確認。

履歴がなければ、spam というよりフィッシイング。リンク先はAppleに似せた偽のサイトで、Apple IDとパスワードを盗むのが目的。

気をつけましょう

bab********さん

2017/12/2214:43:28

Apple からの「領収書」メールには、必ずメール本文に Apple ID 及び「請求先住所」として登録している「本名(フルネーム)」、「住所」、「郵便番号」等が記載されます

だそうです

bil********さん

2017/12/2214:36:13

身に覚えの無い買い物でしたらスパムです。無視しましょう。