ここから本文です

here you areで何故 「はい、どうぞ」になるんですか?

mok********さん

2017/12/2216:34:31

here you areで何故 「はい、どうぞ」になるんですか?

いままでそういうものだと思って使ってましたけど
最近気になって仕方がありません。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2217:41:41

Here you are. これは英語の「成句」です。Here we are. Here they are.なんてのもあります。全て成句です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2017/12/2216:59:09

回答でない回答で,申し訳ないのですが…。

そんなこと言い出したらきりがないと思います。

日本語で,人に物を渡すときに,なんで「はい,どうぞ」と言うのか…なんて聞かれても,外人さんに説明できません…。