ここから本文です

相手の車にぶつけてしまいました。 こちらは無傷でしたが、相手の車に目立たない...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2216:47:43

相手の車にぶつけてしまいました。
こちらは無傷でしたが、相手の車に目立たないかすり傷のようなものが少しありました。(ぶつけた時の傷かは不明)
私が運転していた車は母のもので、母は保険

に入っていますが私は加入してません。
母の保険は母のみに適用で、私には適用されません。

その場合、もし修理費を請求されたら大体どれくらいの額を請求されるのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2017/12/2217:17:23

>>相手の車に目立たないかすり傷のようなものが<<
その傷のついた部位でだいぶ違う
ドアのパネルとかならせいぜい数万円でしょうが
前後のバンパー部だと
外見上の損傷が軽微であっても内部の破損の可能性が有るので
交換が修理の基本となりますので
代車費用も含めれば普通に10万円を超えてきます

上記は一般的な国産車の場合で
相手がレクサスとか外車なら
ドア一枚で数十万円もあり得ます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/12/2216:52:43

請求されてみないと解りません。

10:0の事故ならば、代車代も請求されるケースです。
衝突箇所にも寄りますが、請求額10万円台になるケースがあります。

e45********さん

2017/12/2216:48:59

100万ぐらいかな