ここから本文です

少しコアな質問ですが、尾崎豊さんの息子の裕哉さんはいづれはアイソトープを継ぐ(...

him********さん

2017/12/2218:58:08

少しコアな質問ですが、尾崎豊さんの息子の裕哉さんはいづれはアイソトープを継ぐ(今はホームページ上の運営みたいですが)と思いますか?

私は2回程裕哉さんのライブに行き、豊さんとはかな

り違う雰囲気の方と思いました。
けれど、裕哉さんは「尾崎豊は、父親であり尊敬するアーティスト」「父親が果たせなかった事を果たしたい」と言っていますし、ライブのチケットには、協力:アイソトープと記入されているので、密かに期待しています。
皆さまのご意見をお待ちしています。
尚、お二人への批判や「そんな事はどうでもいい」などの心ない回答は受付ていません。
ご理解下さい。

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/12/2408:02:42

アイソトープが尾崎の版権含め遺産を多く管理
してるなら継ぐんじゃないかな?
何か言ってたからな「音楽の力で世界の為になる
ことしたい」とか、本当にそう思ってて、もし
言われるようにアイソトープ継ぐことでイメージ
悪くなったりのデメリット多かったら表面的には
継がないだろうけど陰では繋がってたり、取締役
くらいにはなっておくのかな?

ハッキリ覚えちゃいないが裕哉が言った、「音楽で
世界を(よく)変える」てことだったと思うけど
それ聞いた時、「馬鹿か、こいつ?親父がやろうと
して出来なかったこと、遺産と七光しか無いお前に
出来るかよ?」と思った記憶がある。

音楽で世界を、日本変えるって実際出来たのは尾崎豊
の十代の時だっただろうな。「ゆとり教育」推進した
寺脇研という人が言うには、「当時、『詰め込み教育は
よくない』って半分以上の人が言ってました。そういう
声が強かったから、ゆとり教育にしたんです」と。

そうだとしたら、「尾崎豊が十代でやったことは、
ゆとり教育の追い風になったんじゃないですか?」と
寺脇研氏にタイミング見て聞いてみたいね。まぁ
詳しくは言わんがFacebookで聞こうと思えば聞ける
けど。他のことは聞いたw都合悪かったのか
スルーされたけど。

  • 質問者

    him********さん

    2017/12/2411:32:24

    ありがとうございます
    いささか批判を感じましたが、私の知らない事がわかりました。
    正直、豊さんファンで裕哉さんの事を良く思わない方も多いですし。
    私は裕哉さんも応援したいけど、デビューして1年でこの状態では、父親は超えられないと思いました。
    また、すでに裕哉さんは父親を超えたと言う人を見ると、そんな失礼な事があるか!と思いました。
    素直なご意見、ありがとうございます

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/26 10:39:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2017/12/2402:25:02

お二人への批判無しでこの回答をするのは非常に難しい。
裕哉さんがお母様やお母様の取り巻きの事をどう思っているかはわかりませんが、少なくともお母様やお母様の取り巻きは「お金の事しか考えていない」というのが本音だと思います。
アイソトープを継ぐ事がお金になるなら継ぐでしょうし、金銭面でのメリットが少ないと判断したなら継がないでしょう。
昔アイソトープを宗教法人化しようという動きまで見られましたね…
あの時点で終わっている話なのではないでしょうか。
裕哉さんが形式上アイソトープを継ぐ事はあっても、尾崎の意思が引き継がれる日は永久に来ません。