ここから本文です

至急教えてください。 韓国から友人にお土産を航空小包で送ろうと思います。お菓...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2921:00:04

至急教えてください。
韓国から友人にお土産を航空小包で送ろうと思います。お菓子と一緒にスキンクリーム1個を入れたいのですが、送っても大丈夫でしょうか?
あと、よく行くスナックの女の

子にも同じようにお菓子とスキンクリームを送ってあげたいのですが、源氏名もしくはお店の名前で送ることはできますか?
せめてお菓子だけでも送れるならいいのですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hal********さん

2017/12/2922:54:09

クリームを送る事が出来ます。
関税や消費税の事を気にしないで送るには
質問者の方あてに「別送品」として送り
日本に帰国にした際に渡してあげるか
送ってあげるのがいいのでは?


別送品については 下の税関のHPをみてください

http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmi********さん

2017/12/2922:26:21

大量でなければ送れます。
EMSで検索すれば、各国ごとに送ってはいけないものとか出てきますので検索してみてください