ここから本文です

高校生です。 恋愛相談、なのでしょうか? 人見知りの方や、女子と話すのが苦手...

ina********さん

2017/12/2220:20:14

高校生です。
恋愛相談、なのでしょうか?
人見知りの方や、女子と話すのが苦手な方に特に回答して頂きたいです。
中学生の頃から、いいな、と思う男子がいます。
その子はあまり積極的な性

格では無く、自分でもコミュ障と宣言しています。笑
仲の良い女子とはすごく話すのですが、私にはまだ心を許してくれてないようです、、、
部活が同じで何度か話したことがあるのですが、会話が続いても、一旦途切れてしまうと、別の男子のところに行ってしまいます。
冬休みの部活で少しは話せるかな、と思っていたのですが、インフルエンザにかかってしまって。笑
活動日はほとんど出られそうに無いです。
LINEは一週間に一度くらいのペースでやっていた時期もあったのですが、毎回私からだったし、話すことも無くなって今はやっていません。
お正月にLINEであけおめメールを送ろうと思っていたのですが、部活も行けなくて疎遠になっちゃったし、人見知りの人にとっては苦痛なのかなあ、とか考えて、よく分からなくなりました。
普通に、仲良くなれたら、それでいいんですけどね。
実は昔LINEでその人の誕生日も聞いてて、誕生日おめでとうもLINEで言おうと思ってたんですけど、それもどうなんだろう?
友達によると、私はその子に嫌われてはいないそうですが、LINEや部活での様子では私に特に好意を持っている訳でも無さそうです。
LINEは、大丈夫ですか?人見知りの人がされて嫌な事、嬉しい事はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/12/2916:45:02

人見知りの男子中学生です。
人見知りだって話しかけられたら嬉しいです。
だけど、コミュ障なために戸惑ってしまうから、嫌がってるのかな?と言う態度をとってしまうこともあります。
ましてや、異性からのLINEは、少なからず男子は嬉しいですよ。
人見知りで嫌なことといえば、個人的な意見になってしまいますが、アタックしまくりの女子は対処に困りますw
なので、普通に会話する程度が1番良きです!
長文失礼しましたm(._.)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/12/2913:46:21

取り敢えず部の変更事項があった時とか事務的な事から始めてみてはいかがですか?私も得意な方ではありませんが、これなら無難で大丈夫です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる