ここから本文です

バッチファイルのエラー解消について 現在下記のようにバッチファイルを組んで...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2223:21:03

バッチファイルのエラー解消について

現在下記のようにバッチファイルを組んでいます。

@echo off

for /l %%n in (0,0,0) do (
pause①
taskkill /im test.exe
set /P IN=番号を入力してください:
cd /d C:\Users\aaa\Desktop\a
mkdir %IN%②
move "C:\*.jpg" C:\Users\aaa\Desktop\a\%in%③
pause
start "" "C:\a.exe"
)

①の行のpauseは無限ループにするため、最終までコマンド送信後待機→任意タイミングで2回目を実行→待機・・・を繰り返すために付けております。

~問題点~
②の行が処理される際に、コマンドの構文が誤っていますERRとなってしまいます。
ここで、②で指定した引数のフォルダへファイルを③で移動するようにしたいのですが、どの部分を修正すれば良いでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/12/2301:49:46

エラー時に実際に実行されたコマンドは何ですか?
mkdirの後ろの%IN%がどう展開されているのか知りたいです。
echo off はない方が何が実行されているか見えてデバッグしやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる