ここから本文です

ハスラーのバンパーの黒い

アバター

ID非公開さん

2017/12/2305:44:32

ハスラーのバンパーの黒い

樹脂(ゴムみたい物)の手入れの仕方がわかりません。

洗うだけで良いのでしょうか?

ワックスを塗ったら
後日、白く浮きだってきて
どうしたものかと悩んでます。

閲覧数:
1,332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

保護剤を塗っとこうか。
アーマーオールなどが有名かな、

保護剤を塗っとこうか。
アーマーオールなどが有名かな、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハスラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2017/12/2320:29:25

消しゴムやメラミンスポンジで擦るのは、摩擦熱による作用なので、極端な話では軽くバーナーで炙ると言う荒業もあります。

シリコン系の艶だしも将来的にはムラになります。

まあ普通は白くなってきたら、未塗装樹脂復活剤がカー用品店で800-1500円で売られていますので、それで施工すれば綺麗になりますよ!

oma********さん

2017/12/2305:58:10

乾くと白くなるような普通のワックスはだめです。
洗った後は透明な液体ワックス・コーティング剤のようなものかポリメイトやアーマオールのような樹脂用保護系のケミカル剤でつやを出してあげます。
乾くと白くなるようなワックスを塗ってしまったら台所用の白いメラミンスポンジなどで根気よくワックス成分を落としてから上記のケミカル剤で艶を戻してやりましょう。

Tama-kichiさん

2017/12/2305:57:43

未塗装(素地)部分にワックスを塗るのはお勧めしません。

白くなったなら
●消しゴムで擦る
●メラミンスポンジで軽く擦る
●アーマーオール等の艶出し剤、黒樹脂復活剤などを使う
でしょうかね。