ここから本文です

なぜ中国のサッカーは伸びないのですか?

luc********さん

2008/8/1211:20:21

なぜ中国のサッカーは伸びないのですか?

中国はオリンピックでもイマイチですし、
アジアカップ2007でもすぐに敗退してしまいました。
南アフリカワールドカップも3次予選で敗退して、
出場できなくなりました。
ワールドカップは日韓が予選を免除された2002年のワールドカップのみです。
いったい何が中国のサッカーの発展を妨げているのでしょうか?

閲覧数:
898
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2008/8/1212:18:59

そんなことより日本の方が心配です。
なぜこんなにも日本の力が伸びないのか・・・・
これが解決してから中国の心配をしたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kes********さん

2008/8/1311:13:37

貴方たち日本人が全然わかっていないだ。中国人として説明しましょう!

個人的は中国サッカーの現行制度が悪いと思います。

1、中国のサッカー協会(中国足協)は中国体育総局の下でれっきとした政府機関、日本とかアメリカとかは民間機関です。
2、中国足協はAリング試合(中国甲A聨賽)を細かく管理されています、体育場の広告の数から選手の売買まで隅隅まで手出しをしています。
3、政府機関だから、一方的な高圧的な態度、一方的な命令は中国甲A連賽を活気と熱情を失わせています。

簡単に言えば 中国足協は指揮者であった裁判長でもある。何か問題が起こる場合、監督や選手のせいにする。”一将無能、累死三軍”はそういうことだ。

一つ例をしましょう、たとえば、中国国家チームは世界カップルを参加する、その前に必ず優秀選手が40人程無理やり集める、3ヵ月以上に閉鎖統合訓練。サッカー試合は戦争ではありません!サッカー選手といっても一般職員と同じだ、疲れもあるしストレスも溜まる、兵士を訓練のようにサッカー選手を訓練することができない!短期的な効果が出っても長期的に中国甲A聨賽に害をもたらしています。

質問者にお答えします:
中国のサッカー協会(中国足協)とその機関を作った色々な規定は中国のサッカーの発展を妨げています。
その機関を廃止、純粋なクラブ聨合が結成すれば、5年内は中国サッカーは弱いままかもしれないが、10年後に必ずやアジアトップの座を座れるでしょう!

hum********さん

2008/8/1218:12:02

乱暴なプレーばかりやっているからでは・・・

obk********さん

2008/8/1212:08:33

最近めっきり弱くなりましたね。

選手の育成・強化指導に力を入れてないのでしょうかね。

例えば協会が海外から優秀な指導者を招いて徹底的に中国人に合う、

サッカーを教え込ませればいつかは強くなるんじゃないでしょうか?

cho********さん

2008/8/1211:26:57

練習する所が少ないからじゃないですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる