ここから本文です

パスポートの申請について 年が明けて1月の中旬に海外へ行くのですが今からパス...

ys_********さん

2017/12/2315:04:47

パスポートの申請について

年が明けて1月の中旬に海外へ行くのですが今からパスポートを作るのでは間に合いませんか?
宮城県で発行です。

閲覧数:
1,177
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/12/2317:19:15

パスポートは間に合います

それだけでないのは理解されてますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パスポート申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2017/12/2513:52:23

きょう(12/25)申請して1月9日ですね。6日営業日。
https://www.pref.miyagi.jp/site/passport/


パスポートを手にすれば、極端な話、当日中に航空券を買って渡航することは可能です。航空券を購入するのにはパスポートが必要です。
ビザのいる国はその手続きに要する日数が必要です。

tkj********さん

2017/12/2419:35:07

今週中に申請すれば問題ありません。

det********さん

2017/12/2419:17:31

本国から書類送ってもらったりしてたら間に合わねーな。

man********さん

2017/12/2405:48:34

中旬の意味は解っていますか?

1月中旬とは
1/11-1/20
のこと。
なんでこんなに幅を設けるのか理解できません。

kur********さん

2017/12/2323:27:24

こんにちは。

海外に行くのが決まっている(いかねばならない)のなら、パスポートをとるしかないのでは。

とりあえず、一週間から10日ほどでできるはずですから、月曜日に行けば、年末年始の休みがあっても9日にはできると思いますよ。