ここから本文です

早見優と松本伊予が福岡の久山町でご飯屋さんに行く企画で

アバター

ID非公開さん

2017/12/2315:21:38

早見優と松本伊予が福岡の久山町でご飯屋さんに行く企画で

福岡県久山町が出てました。
タクシーの運転士に久山町の名物はと聞かれて、てんぷらひらおと回答されてましたが
久山町の名物っててんぷらひらおですか?

見てた方もしくは知ってる方
教えてくださいお願いします

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/12/2316:00:41

てんぷらひらおは福岡市と周辺に6店舗ある
チェーン店ですので、久山町の名物というのとは
ちょっと違うと思いました。
私なら久原本家か茅乃舎、椒房庵、久山養蜂場辺りに行きますね。
でなければ、他のミッションで伊野皇大神宮かホテル夢家
に行きますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eye********さん

2017/12/2317:32:54

その運転手は番組なのでそう言うしかなかったのでしょう。
久山の名物は犬鳴峠です。

wes********さん

2017/12/2315:54:45

天ぷらひらおの本店は、福岡市内で、福岡市内に数店舗、久山に1店舗
展開しています。
それが久山名物だと言われると、ちょっと違うかなという感じです。

久山の名物といえば、久原本家の2つのブランドである「茅乃舎」と
「椒房庵」ですね。

茅乃舎の「あごだし」は、すごく評判がいいし、久山町内にレストランも
展開しています。

椒房庵の明太子もすごく美味しくて、市内の有名百貨店にも卸して
います。
博多駅に、ごはん屋さんも出店しています。