ここから本文です

虐めについてです

min********さん

2017/12/2316:48:39

虐めについてです

高校2年の初めから娘が男子3人に
ひどい言葉をあびせられたり、嫌味を言われたりしていました。
学校側に訴えて、その子達は2週間の停学と反省文という処分をうけ、表面上はいじめは治まっていた様にみえていたようです。
でも実は教師のいない所でネチネチとひどい事を言われたりしていて、全く治まっておらず、それでも娘は耐えて学校に行き続けていました。一年半も我慢してたみたいです。
でも昨日、校舎の二階の窓から下を歩いている娘に向って、大声で侮辱する様な言葉を言われ娘の我慢も限界に達し、もう学校には行かない。卒業式も出ないと言っています。
学校にこの事を伝え、相手側がもう学校に来ず、卒業式にも出ないなら娘は学校に行く。
と言いましたが、しつこく
娘さんと話がしたい、お母さんからだけでもお話を聞きたい。と担任から電話がかかってきます。
もう話することはないので。と言ってもダメみたいで疲れてしまいます。
娘より相手側には話は聞いたのかどうかしりませんが、指導したい。と言われ、
指導したいって、娘に何を指導するんですか?相手側ですよね?と少しキレ気味になってしまいました。

虐めで学校以外に何処かに言うとしたら、教育委員会ですか?

補足娘は今高3で就職も決まっており、冬休みに入るので卒業式まで18日しか出席しなくていいみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/12/2400:30:37

教育委員会ですが、決着が卒業式に間に合うかどうか分かりません。

卒業式に出たい、というのは、本当に娘さんの意思ですか?

そうではないなら、卒業式は諦めて、学校や担任の電話番号を全部着信拒否にしてしまった方が、楽かも知れません。

固定電話も、電話会社に頼めば、着信拒否に出来るはずです。

• 質問者

min********さん

2017/12/2405:34:43

出たいと言ってる訳ではなく、学校側がなんとか娘さんが嫌な気持ちのまま卒業を迎える事がないようにしたいと言ってくるので、
    相手側がこのまま退学、もしくは学校に来ないなら学校には行けるし、卒業式も出れます。でもそれはできないと思うのでもう娘は学校に行きません。そっとしておいて下さい。って伝えました…娘はもう学校に行く気はありません。私も娘がそういうならもうそれでいいと思ってます。
    でも相手側にも少しでも娘の苦しみをわかってもらいたいです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる