ここから本文です

2013年モデルのヤマハFJR1300Aを契約しましたが、ユニファイドブレーキと言うシス...

たまあなごさん

2017/12/2320:45:31

2013年モデルのヤマハFJR1300Aを契約しましたが、ユニファイドブレーキと言うシステムがあるらしいのですが、これって手元操作で解除できるものなのでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
191
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2017/12/2321:12:12

出来ません 詳細は こぴぺですが

「FJR1300A/AS」に採用のユニファイトブレーキシステムでは、リアブレーキ操作による油圧は、機械的に分配され油圧が一定圧を超えるとこれに応じフロントブレーキの油圧を発生させる仕組みとなっています。
リアブレーキに連動するのは、フロント右側の対向ピストン4ポットキャリパーのうちの下側の対のピストンです。そしてフロントブレーキ操作では、残りの6個のピストン(右側キャリパー上側の対向ピストン、及び左側4個)が作動して優れたブレーキフィーリングを実現しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる