ここから本文です

初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を12/08生理予定日で今日使用したのですが、尿をか...

chi********さん

2017/12/2320:51:44

初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を12/08生理予定日で今日使用したのですが、尿をかけたら間もなく終了線が出て、判定窓にはなにもありませんでした。

ですが前回の生理から8週空いていますし、その間に生でセックスをしてしまったため不安で仕方ないです。
お互い妊娠してしまうと困る状態ですが、二人で相談してもし赤ちゃんがいたら親に協力してもらえるよう話し合いをして産みたい、という話になりました。
その話し合いの翌日に検査をしたのですが陰性で二人とも「?」となっています…。
もし妊娠していたらちゃんと対処したい。だが妊娠しているかさえわからない。

この検査は失敗ですか? それとも時期が間違っていたのでしょうか?
検査薬が陰性なのに生理があまりにも来ず不安です。

どのような対応をすべきか教えてください……
いまはまた3日か4日空けて再び検査しようとおもっているのですが、既に検査薬の手に負えない状態であれば無駄になるのでそれも知りたいです。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/12/2321:20:05

普通に「遅れている」だけではないでしょうか。

気にしすぎがストレスになり、生理が
遅れたりするのはままあります。

来月頭位まで待って、それでも生理が来ないようでしたらもう一度検査薬でも遅く有りません。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/2321:45:07

    もともと初潮が遅く(中3)未だ不安定なので、言われてみればただの遅れかもしれないですね。
    もうしばらく待ってみます。

    回答ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/30 07:03:01

昨日無事生理がきました。
早い回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lar********さん

2017/12/2400:28:02

終了線が出て判定窓に出なかったならそれは陰性です。正しく検査できていますよ。

生理が遅れる原因は妊娠だけではありません。排卵が遅れたら生理は遅れます。

行為から何日経っているのでしょう?
三週間経っていて陰性なら妊娠していませんよ。
経っていなくても二週間で陰性なら可能性は低いですね。ゼロではありませんが。
二週間以内なら今後陽性になる可能性はあります。