ここから本文です

小型包装物について 英国のペンパルに、手紙(B5サイズ1枚)の他に観光地のパン...

har********さん

2008/8/1213:46:22

小型包装物について

英国のペンパルに、手紙(B5サイズ1枚)の他に観光地のパンフレット(2冊)を送ります。
小型包装物にしようと思っていましたが、手紙は入れられないんですよね。
この前送ったときは手紙はダメと知らずに送ってしまいました;
(何もなく届いたようでよかったのですが……)

とすると、手紙だけエアメールで送るしか方法はないのでしょうか。
定形外で送るというのもありますが値段が一気に高くなってしまうんです。

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2008/8/1215:40:55

おっしゃるとおりです。
安価な小型包装物を利用したいのなら手紙は別で送るしかありませんし。小型包装物とエアメール両方送っても普通郵便で1回で送るより安価に済むでしょう。
たまに内容物の照会として開封されることがありますので手紙を入れるのはやめておきましょう。

質問した人からのコメント

2008/8/13 20:20:24

やはり別々にするのが一番安全で安いのですね。そうします。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyo********さん

2008/8/1214:28:50

英国の御友達はE-MAILアドレスを持っていないのですか?