ここから本文です

おせちを料理も作れない女性はどうかしていますよね。母親材料をちゃんと吟味して、...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2321:08:00

おせちを料理も作れない女性はどうかしていますよね。母親材料をちゃんと吟味して、おせちを作くっていました。

おせちを作れない女性て異常ですよね~

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/12/2322:15:31

おせち作れないくらいで異常と判断する思考回路が異常です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2017/12/2321:54:30

現代人は忙しいですよ。
店には出来たものが沢山売られています。
要領ですよ。効率よく事を運ぶ。異常とは言わない。
だから、御節のセットものが飛ぶように売れるんです。
ただね、一回手を付けたら次の来客時には使えないんですね。
何セットも買われるお宅も有りかも。

うちでもいくらかは御節を作りますが、出来たものも買ってきます。かまぼこや数の子など。
そう言ったものも取り混ぜてお重を作るんですが、お店も昔ほど長く休んでいませんし、好きなものを中心に用意する傾向です。
食べ切れないほど作っても本当無駄になりますし、ね。

wa2********さん

2017/12/2321:46:16

以前はせっせと、たのしんで、作ってました。
でも、おばあちゃんがなくなり、うちの真ん前に住んでいたおばあちゃんの妹がなくなり、
うちに挨拶に来ていた、父の兄弟が、順になくなり、
うちに訪問客も無くなり、
唯一喜んでくれていた父も亡くなり、
残った、母は、柔らかいものしか食べられないし、
弟はおせちみたいなババ飯は、食べないし、
嫁いで行った姉夫婦も、年賀に来ても、焼肉とか、寿司とかなので、
おせち料理食べてくれ九人がおりません。
なので作りません。
お金かかりますし。

おせち食べたかったら、その中の何が食べたいのか伝えて作ってもらうのが普通でしょう。
三段重、残さず全て食べられますか?
おせちの材料って、すごく高いし、手間が驚くほどかかります。

まず、ご自分がその大変さをお感じください。
そして、貴方様のお母様の偉大さを感じてください。

tos********さん

2017/12/2321:37:24

異常ではないですよ。むしろ普通ではないでしょうか?。

※テレビのTBS放送、日曜日13:00からの『噂の東京マガジン』を見て下さい。大抵「やってトライ」という、二十歳前後の女子に色々な料理を作らせるのですが、10人中、出来たのは0人だったということも有ります。(出来たのは、たいてい3~4人程度)見ていて笑えます。ドライカレーでもその程度でした。
(卵焼きやカレーライスでも、50%を超えられるか?。)

昆布巻き?、栗きんとん?、田作り?。
・黒豆、はたして、美味く煮ることが出来るのか?
・カズノコ、はたして、食べられるカズノコに、たどり着けるのか?。(笑)
68才のジジイより。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ant********さん

2017/12/2321:12:26

「作くって・・・」などといった、送り仮名さえまともに書けない能なしのお前にはお似合いの女や。

pet********さん

2017/12/2321:08:30

異常じゃありませんよー