ここから本文です

30歳一人暮らしで「がん保険、死亡保険、入院保険」に入ってる人って少ないでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2323:02:43

30歳一人暮らしで「がん保険、死亡保険、入院保険」に入ってる人って少ないでしょうか?

3つに入ろうと思いますが、ほとんどのひとが結婚してからだったりするのでしょうか

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2419:55:54

年齢、家族構成に寄り考えが違うかと。

若い時に契約すれば、毎月の保険料が安いままが続く医療保険にまず入り
(県民共済など)

必要に応じて、
老後を考えた保険
---(養老生命保険、個人年金、ideco)
収入の道が閉ざされた時のこと(遺族の事を考えた保険)
---(癌保険、収入補償保険、一般の生命保険など)
等々を考えるではないでしょうか

尚、年金生活に入れば、若い時に入った保険だけで済ますことも可能かと。
保険補償の変更で契約追加が必要かもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2017/12/2412:18:58

保険料高過ぎる。
掛け捨ての県(都・府)民共済みたいなもので十分。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

2017/12/2400:07:59

独身なら場合によっては死亡保険は余り必要では無いかもしれませんが、自分で使う医療保険、がん保険は早く入るべきです。

三和さん

2017/12/2323:13:05

旦那は20代前半から死亡保険、終身型(60までに死ねば契約通り保険金が支払われ、その後元気に過ごしていれば途中で解約?すれば60までに死ぬよりも多い金額が年金として受け取れたり、一括で貰える)、入院保険等4つ加入しています。
やっぱりその人のライフスタイル等もありますし保険の代理店で相談してみるのもいいかもしれません。
もし結婚願望があるなら入っておいて損はないですし、結婚しなくてもがん保険、入院保険は加入しておくと良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる