ここから本文です

母が危なそうです。

chi********さん

2017/12/2323:13:57

母が危なそうです。

僕の母が僕の父に浮気されてから、精神的苦痛や、父親方の祖父母に(一緒に住んでいる)一方的に責められたりしていて辛そうです。
浮気をした父が悪いはずなのに責められ、何か悪いことがあると母のせいにされ、本当辛そうです。

先ほどの事ですが、僕の兄の通知表を僕に見せたあと、数分後に兄の通知表をどこに置いたか知らないかと聞いてきました。母は僕の部屋を出る際に自分で受け取ってから部屋を出ました。なのに僕に聞いてきたので当然わかりません。また数分後に僕の部屋に来たら、冷蔵庫の中に入れてたとだけ伝えて出ていきました。

このようなボケの現象があらわれるのはやはり母にストレスがかかりすぎて危ない状態なのでしょうか
一度、病院に行かせた方がいいのでしょうか
また、別居なども視野に入れた方がいいのでしょか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k03********さん

2017/12/2400:08:31

気持ちと行動が繋がらないのだと思います。

ショックが大きく、心身共に辛い状態だと思います。本当なら何もしたくない、何も出来ない状態なのに無理をしていて、注意力や集中力が不足しているのです。

私がそうでした。心療内科に通院し、心のバランスを良くしたり、食欲が出る薬、うつ病薬の治療を受けています。

でも原因である人と一緒に居ては、心も休まりません。

何ヶ月も実家に帰り心身を休ませて貰い、少しずつ歩み寄り再構築中です。

後はお母様が今後どのようにしたいかを考え、お決めになられる事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる