ここから本文です

F15戦闘機を改修したら、本当に巡航ミサイルを運用出来るのでしょうか??? ...

yyo********さん

2017/12/2323:14:36

F15戦闘機を改修したら、本当に巡航ミサイルを運用出来るのでしょうか???

早く北朝鮮対策をして欲しいですが~~~

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2017/12/2411:52:47

とりあえず防衛省もまずは改修をしてF15に運用可能かどうかを検証する段階です。でも、改修すればなんだって出来ますよ。その気になれば中身を全て交換して、操縦系統をFBWにする事だって可能です。
ただ、どれだけの予算が必要になるかはわかりませんし、それに見合う効果があるかどうかってだけです。
日本は今回導入する巡航ミサイルは敵基地攻撃を目的としたものではないと明確に発言しています。あくまでも島嶼防衛などの用途向けです。巡航ミサイルがあったところで、北朝鮮のミサイルを破壊することは困難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huy********さん

2017/12/2405:33:44

出来るでしょうね。

F-15JMなら規格は問題ないでしょうし。*単にアメリカでは制空機のF-15C/Dに搭載する考えが無かっただけで。

因みに導入する3種は北対策というよりは対中ですよ。

来年や再来年に導入されるものでもないですしね。