ここから本文です

京都産業大学の法学部が受かりました。

chi********さん

2017/12/2323:24:24

京都産業大学の法学部が受かりました。

入学後法以外にも色々学びたいと思っており、現代社会学部の健康スポーツ学科の授業などを受け、保健体育の免許を取ることは可能でしょか?

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2017/12/2507:38:23

教職過程を別に放課後取得しないと
教職は取れないでしょう?
京産はどうなのかはしりませんが
法学部は社会の教員免許しか取れないと思います。
普通は他学部の授業は一般教養くらいしか取れないと思いますよ。
体育教員になりたいなら
京産法学部は進路は違うと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khh********さん

2017/12/2423:41:08

授業は受けることは可能ですが、保健体育教員の免許は健康スポーツ学科しか無理です。法学部で取得可能なのは社会科と京産と仏教大学は提携しているので、京産の教職課程を取っている学生は小学校教諭の免許取得の道があります。健康スポーツ学科は合格最低点が文系で英語学科とトップを争う人気学科ですから、なかなか編入も難しいと思います。

sak********さん

2017/12/2409:53:15

他の学科や他の学部の授業もある程度とることはできます。1年生からとれるかどうかはわかりませんが。
ただし、その学科や学部でしかとれない免許はとれないとおもいますよ。法学部だと社会科になりますかね。

Yahoo!知恵袋 特別企画