ここから本文です

諦めるべきですか...?

chi********さん

2017/12/2323:49:53

諦めるべきですか...?

私は高校で男子部のマネージャーをしています。マネージャーとしてはあまり良くないと分かってはいたのですが、部員を好きになってしまいました。
告白するつもりなんてないし、気持ちがばれてしまわないように気を付けています。
恋人でなくても、女子の中では1番話しやすい友達になれたらいいと思っていました。

けれど、どうしても最近つらくなってしまって、彼のことを諦めた方がいいのではないかと考え始めました。
彼には数ヶ月前に別れた、長期間付き合っていた元カノがいます。その元カノとは別れてもとても仲が良く、はたから見たらいまも付き合っているんじゃないかと思われるような関係です。彼に聞いてみたところ、好きかどうかは分からないけど大事な存在と言っていました。
そしてこの間もふたりで遊びに言ったようで、はやめのクリスマスプレゼントを貰ったと喜んでいました。

それが、もうどうしようもなくつらいです。
勝手に私がひとりで想っているだけと言うのはわかっています。でも、彼から元カノとの話を楽しそうに話されたり、一コメに「楽しかった!ありがとう」などと書いていたりするのを見るのが、本当に苦しいんです。
別れても一緒に出かけたりするような関係が続いているのだったら、いつかもう1度付き合うかもしれないですよね...?そうなってしまったらもう耐えきれないような気がします。
もしかしたら、彼も私のことを少しは思ってくれているのかなと思ったことも少しだけありました。
でもやはり、付き合っていなくても二人で出かけるような相手がいるなら、その人の事が好きな可能性が高いですよね。
どうせ告白も出来なくて辛くなるだけなら、もう諦めた方がいいのでしょうか。
もうただ苦しくて、どうすることが正しいのかわかりません。

この恋はもう諦めるべきですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2017/12/2402:45:34

彼に元カノのことを少し具体的に突っ込んで聞いてみてはいかがですか?その話から、彼が少しだけ貴方の気持ちを察して反応したり、彼の言葉から元カノと付き合いたいかなどさぐりをいれて判断してみてはいかがですか?今の状態だと、あれこれ想像だけがふくらみ、逆に苦しみが増えていくと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2017/12/2400:43:02

今年引退した男子バレー部マネージャーをやっていた者です

毎日一生懸命な部員を1番近くで見てると好きになるのもわからないこともないです
相手はあなたのこと大切に思ってるでしょう
でもそれは恋愛としてではないと思います
彼はおそらく元カノに未練があるかもしくはまだ好きなんでしょう
でもあなたは別に諦めなくてもいいんじゃないですか?
片想いっていうのは辛いものですよ
辛いのが耐えられないのであれば気持ちを伝えて諦めるか、伝えないままモヤモヤしたまま諦めてください
両想いになりたいのであればその元カノ以上にならないといけないわけです
そのためにはそれなりの行動しないとですよ
あなたの文章だけ見るとあなたは両想いになるために行動してないように思います
それではこの先も苦しいだけですよ
そんなに好きなのに諦められるんですか?
あなたはマネージャーでしょ
これからも毎日会うんでしょ
彼を1番近くで応援できるんでしょ
まだまだチャンスはありますよ
あなた次第です

復縁するまでが勝負だと思います
復縁してしまったらどうしようもないですしね
それまでに彼の気持ちを掴めるといいですね

私は部内恋愛反対でしかもマネージャーは選手を支える立場にいるのにどうかと思います
付き合うんだったらマネージャーをやめてから付き合えって思いますけどね
まあこれは偏見ですけど一応言っておきました

応援してます頑張ってください

長文失礼しました

tai********さん

2017/12/2400:23:53

特に強豪校は恋愛禁止してるところがちらほらありますよね。なぜそんな自由を奪うようなルールがあるのかを考えてみてください。選手のことを思って行動してください。あと他の部員の気持ちもかんがえてみてね。

決してダメっていってるわけではなく、マネージャーとして今後どういう立ち位置をとっていくのかを考えてみてください。あなたもチームの一員ですので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる