ここから本文です

民進党が希望、立憲民主党、民進党に分裂したことは、左翼勢力を潰すためにはプラ...

jyt********さん

2017/12/2408:08:29

民進党が希望、立憲民主党、民進党に分裂したことは、左翼勢力を潰すためにはプラスでしたか?

閲覧数:
80
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ips********さん

2017/12/2806:40:04

左翼の故郷は中国か韓国か北朝鮮かの嘘つきデタラメ野蛮国家で愛国心は全くなし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2017/12/2418:26:07

右翼:自民、公明、希望、維新
中道:立民
左翼:共産

私から見ればこうなるので、
国会の左翼は減りましたね。

shu********さん

2017/12/2410:01:11

旧ソ連の崩壊で共産社会主義に希望が持てなく成ったのが左翼勢力の減衰の主な原因。

人は命令社会では、科学の発見、発展が出来ず、ある程度の競争が無ければ経済は崩壊する。

例えば、国営企業にスターリンが米国のビルゲイツやスティーブジョブズを追い抜くosを作れと命令されて

出来ると思いますか?

命令社会では経済発展、国民が豊かに成らない。

gty********さん

2017/12/2408:33:44

左翼勢力伸長にプラスでした。

〖補足〗
選挙前、民進党・無所属クラブの衆議院議員数は、87人でした。
.
http://
www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/syu/020kaiha.htm

.
三面党に変身することにより、立憲民主党54人+希望の党50人+無所属19人=123人になりました。

左翼勢力伸長にプラスでした。

〖補足〗
選挙前、民進党・無所属クラブの衆議院議員数は、87人でした。
....

kak********さん

2017/12/2408:27:22

マイナスでした。
右翼の希望の党が壊滅、中間の民進党から、左翼の立憲民主党へ議員が流れています。

右翼なら自民党だけで十分と、国民が考えたのでしょう。

sta********さん

2017/12/2408:24:36

マイナス。

民進党は、そのまま総選挙に突入したら

50議席がやっとの党だった。

しかし前原氏の寝技にしてやられ

旧民進党の残党どもが倍ちかくも当選してしまった。

その結果、旧民進党よりもはるかに左のガチガチのパヨクが

野党第一党になり

国会の慣習により副議長が立憲民主党の議員

もちろん国会対策も立憲民主党が野党の質問時間や順番など取り仕切ることになり

国会運営の鍵はパヨクが握ることになる。

よって皇室会議にパヨクが潜入し、会議を荒らしまくり

国会の運営も大混乱必須です。

たかが50ちょっとの議席で。