ここから本文です

外壁塗装について詳しい方にご質問します。我が家の外壁は塗り壁なのですが、屋根...

chi********さん

2017/12/2411:31:56

外壁塗装について詳しい方にご質問します。我が家の外壁は塗り壁なのですが、屋根塗装で足場を建てるついでで外壁を洗浄してもらいました。

塗り壁なので高圧洗浄はしないように再三言ったのですが、どうやら高圧で洗浄してしまったようです。
仕事で立ち会えなかったのが悔やまれます。
壁に弊害が出ていないか、どのようにチェックしたら良いですか?

補足塗り壁に高圧洗浄は良くないとよく聞くんですが、ネットで調べてもよく分かりません。水を含んでしまうからでしょうか?傷がつく事などはまっったく気にしません。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/2412:36:30

場所はどこでしょう
見に行ける所なら見に行きますが

質問した人からのコメント

2017/12/30 09:56:27

へき地なのでお気持ちだけ。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2017/12/2518:31:24

高圧洗浄機を使うな!と言っても、じゃ!何で洗えて言うの?
ホースとブラシかい?
その方がよっぽど傷かつくんじゃないかい?
手間はかかるし、洗浄はサービスでやらせてんだろ?
わがまま言うんじゃないよ!
でも塗装屋もバカじゃないから洗い流す程度で至近距離からは放水しないよ!
だから安心しな!
ただし、苔とか水垢を取る場合じゃ、至近距離だから壁を塗る前提でなければ洗えないから!
しかし職人の前では何も言わず、こう言うところで愚痴ってんだね?
やな感じ❗(>_<)