ここから本文です

はじめの一歩で、鷹村が世界挑戦する際に「日本人は重量級じゃ相手にされない〜」...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2416:24:37

はじめの一歩で、鷹村が世界挑戦する際に「日本人は重量級じゃ相手にされない〜」という話があったのですが、昔の日本も実際にそうだったのですか?

閲覧数:
491
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2017/12/2711:34:03

はじめの一歩は1990年のお話。
竹原選手がミドルミドル級(中軽量級)世界王座になったのが95年。
そもそも当初、鷹村を王者にするつもりもなかったとか。

ここに詳しく書いてます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%9C%E3%82%AF%...重量級の認定

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「はじめの一歩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/12/2420:04:09

重量級のボクサー自体ものすごく少ないから

bab********さん

2017/12/2418:04:37

そもそも重量級で強いボクサーがいません!