ここから本文です

不用品回収の値段について 先ほど、不用品回収に脚付マットレスベットと扇風機出...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2417:06:49

不用品回収の値段について
先ほど、不用品回収に脚付マットレスベットと扇風機出して27000円取られたんですか、これってぼったくられてますよね?
女一人暮らしで、すごい体の大きい男の人だ

ったので怖かったので払ってしまったのですが、そもそも見積もりだけにきたはずなのにトラックで来られて…。
相場よりはるかに高いのでしょうか。ご教示ください。

閲覧数:
780
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orp********さん

2017/12/2701:22:15

高すぎです。ぼったくられたと思うんですが、一人暮らしでそんな状況だったら怖くなってしまいますよね。今度は見積もりの時は見積もりだけですときっぱりいいましょう、現金が手元にないと言え良いです。

どちらにお住まいかわかりませんが、通常は区役所や市役所のウェブサイトに粗大ごみんの処理方法が必ずと言っていいほど載っています。私の場合は都内某区にすんでましたが、布団を大型粗大ごみで出したことがありますが、1800円か2500円しなかったと思います。なので扇風機もそこまで大きくないので似たような値段かそれ以下で済んだはずですし、ベッドもそこまで高くなくて済んだ気がします。
もし気が済まなければ消費者相談でセンターに連絡して事情を説明すると助けになってくれると思います。お金はかえって来ないかもしれませんが、二次災害(ほかの人が被害にあう)ことを抑えることに効果はあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不用品回収」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる