ここから本文です

MicroSDカードをスマホに入れたのですが、容量が増えませんどうすればいいですか?...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2418:04:01

MicroSDカードをスマホに入れたのですが、容量が増えませんどうすればいいですか??

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/12/2901:11:05

容量は増えません。

スマホの内部ストレージは内部ストレージ。
SDカードはSDカードとして扱われます。

スマホ32GBにSDカード32GBを挿しても、スマホの容量は64GBにはなりません。
あくまでも別の保存場所でしかありません。

例→あなたはリュックしか持っていません。 大きなハコの荷物がありリュックには入りきらないので、容量を増やしたくてショルダーバックを買いました。
しかし、リュック派リュック、ショルダーバックはショルダーバックと別のバックですので、リュックの容量が増えるわけも無く、大きなハコの荷物はリュックに入れることは出来ませんでした。

↑の様な事です。
別々のかばんなので、それぞれにその容量以下のもの(写真や動画など)を保存していくことは出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/12/2715:12:57

増えません。
機械自体の容量ですから会社に行って契約更新をしないと駄目です。
差込式のメディアは、そのスマホで写真撮影した際の記録媒体ですからスマホで写真撮影したものはマイクロSDに記録と登録して下さい。
それは容量は増えると思いますよ。

san********さん

2017/12/2418:08:34

そもそも、容量を増やす物ではない。
動画や画像、アプリなどのデーターを保存するものなので、スマホの容量は増えませんよ。