ここから本文です

短波の洋上管制って、ジェット機は、電離層の上を飛行するので、電離層反射が使え...

chi********さん

2017/12/2419:00:17

短波の洋上管制って、ジェット機は、電離層の上を飛行するので、電離層反射が使えないのでは????

それは電離層の下を飛んでる時。
電離層の上を飛ぶジェット機は電離層を突き抜けるVHFを使う。
ジェット機のアンテナが胴体の下にあるのは、そのためです

補足クリスマス記念に盛大に釣れたったwwwwwwwwwwセンスあるなワイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの質問盛大に釣れたンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

電離層,ジェット機,洋上管制,電離層反射,短波,VHFアンテナ,B737

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/12/2419:20:51

この場所は自分の間違った書き込みを正当化する為に
有るのでは有りません。
洋上管制でHFを使用するのはVHFが届かないから使うんだよ。
良い子だから書き込みはやめなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2017/12/2504:29:54

頭大丈夫?

pab********さん

2017/12/2500:24:28

何言ってんだこいつ??

ans********さん

2017/12/2421:33:31

他の方も言われていますが、現在の飛行機では電離層がある高度まで飛べません。
VHFアンテナがあるのは胴体下だけではありませんよ。

他の方も言われていますが、現在の飛行機では電離層がある高度まで飛べません。...

tam********さん

2017/12/2419:52:28

電離層は低くても高度60km程度です。民間ジェット機の飛行高度は、高くても15km程度です。

win********さん

2017/12/2419:19:23

B737のVHFアンテナは、胴体の上にもありますけど・・・・