ここから本文です

溶連菌感染症5日目、頭痛と全身の関節痛が治まりません。 溶連菌感染症にかかり...

da_********さん

2017/12/2419:12:22

溶連菌感染症5日目、頭痛と全身の関節痛が治まりません。

溶連菌感染症にかかり熱は3日目に下がりました。明日から出社出来ると思っていたのですが、この土日ゆっくり過ごしても頭痛と全身の

関節痛が一向に良くなりません。
横になっていても頭はガンガン痛いし、起き上がると歩く振動で全身と頭に激しい痛みが走ります。
カロナールを処方されているので飲んでいますが、効いている感じはありません。

自身が感染したのが初めてなので、いつまでこの状態が続くのかと不安になり投稿させていただきました。
このまま処方薬を飲んで様子を見ていれば大丈夫でしょうか?
再診する場合、初診でかかった耳鼻科で良いでしょうか?

感染自体大人では珍しいようなので、詳しい方の見解をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
645
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwd********さん

2017/12/2420:03:57

成人でも溶連菌保菌者は少なくないので、溶連菌が検出されても必ずしも原因菌ではない可能性もあります。別な医療機関受診でもいいかと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/27 23:36:10

ありがとうございます。
総合病院の内科を受診してきました。
溶連菌の再検査、インフルエンザの検査、血液検査、尿検査までし、血液の炎症反応が強いとでましたが

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる