ここから本文です

教えてください 脳の血管が破裂して意識不明 救急車で運ばれたのですが 血栓の...

shi********さん

2017/12/2419:25:13

教えてください
脳の血管が破裂して意識不明
救急車で運ばれたのですが
血栓の手術をしており血液サラサラになる薬を飲んでいました。
そのせいもありCTは真っ白でした。
先生いわく
手術

はできません。
とのこと
3日経ちますがまだ心臓は動かしてあり
血圧も安定しているそうです。
55歳男性
非常に危ない状態です。
とは言われたのですが
長引くとも
これは
植物人間として生きている事ができるという事なのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2017/12/2420:01:17

この先、1週間くらいは脳浮腫 → 脳ヘルニアから
死亡する危険性はあります。

そうならないように脳浮腫を軽減させる内科治療を
行わざるを得ませんが、この結果、救命できると
その後、植物状態のまま生存する危険性が生じます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yox********さん

2017/12/2419:33:29

ハイ

そういう事ですが 心臓だけであれば必要栄養素と酸素を送り込めば動き続けます

現実には暗黙の生命観があり

そのうち説明されます

病院側の事情もあります

家族の諦めはいつごろかと言う

心理学の問題です

心しておいてください

恐らく貴殿が一番よく御理解しておられるのではないでしょうか