ここから本文です

生理予定日が12/21で、前回が11/26 予定日から三日目?12/23に 生理こないな...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2422:14:57

生理予定日が12/21で、前回が11/26

予定日から三日目?12/23に

生理こないな。いつも二日遅れてくるから
そんなものかな?と、お昼頃、生理一週間後から使える、妊娠検査薬を使用しまし

た。
そしたら、陽性反応が出ました。

なにかの間違え?と思い夜もう一度しました。また、陽性反応がでました。

トツキトオカのアプリで12/24現在
4w0dで、2ヶ月くらいです。

今の現段階でエコーなど見れるでしょうか?
また2本とも陽性という事は少しは信じても大丈夫なのでしょうか?

長文に付き合っていただきありがとうございました。皆様からの回答の方お待ちしております。よろしくお願いします。また不十分な所ございましたら、何なりとお申し下さい。よろしくお願いします

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/12/2422:22:07

陽性なのであれば可能性は高いですが正常妊娠か確かめるためにも病院へ行って診てもらった方がいいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2422:28:34

    そうですよね!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rat********さん

2017/12/2422:35:45

妊娠希望でしょうか?おめでとうございます!ドキドキしますよね。
早期妊娠検査薬などで陽性反応が現れても、妊娠4週目ではまだ「妊娠した」と診断されない可能性があるみたいです。
エコー検査で「胎嚢が確認できたかどうか」で妊娠判断をするそうですが、一般的に胎嚢は、妊娠5週目頃に確認できるようになるようです。
そのため、妊娠4週目に病院を受診しても、胎嚢が確認できれなければ1週間後に再来院になるみたいです。
私は母子手帳もらえるまで保険きかないし補助もないし地味にお財布に響くなと感じたんですが
4週でも確認できる人もいるみたいだし正常妊娠かの確認は早目がいいともきくので出直しになるかもだけは覚悟して行ってみてもいいと思います。
お身体お大事にしてください!

https://192abc.com/28012