ここから本文です

この動画に出てくる回路の電源はAC12Vで何Aにするのが適当でしょうか? https://y...

dai********さん

2017/12/2423:11:21

この動画に出てくる回路の電源はAC12Vで何Aにするのが適当でしょうか?
https://youtu.be/0Kj-ysSkJ2Y
この動画のイグニッションコイルを用いた高電圧発生装置です。

イグニッションコイル,AC12V,回路,高電圧発生,動画,インダクタンス,DC12V

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsn********さん

2017/12/2604:34:43

ACじゃなくてDC12V
回路図の記号は電池のマーク。

電流量はΩで決まる。
その回路だとイグニッションコイルの1次コイルのインダクタンスと回路の抵抗で決まる。

普通は計算で出すけどよくわからなければ余裕を見て電源は10Aくらい。

※感電した場合、最悪死ぬ可能性があるので注意して下さい。

  • 質問者

    dai********さん

    2017/12/2712:55:03

    交流ではなく直流ですか…
    動画では交流であるとなっているのですが、どうなんでしょう?

    回路図が間違えているという可能性はありますか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/31 12:23:55

回答していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pos********さん

2017/12/2609:48:32

DCですね。
電流容量は大きい方が安定していいです。
実際流れるのは、2Aくらいかなと。
根拠なしですが放電の画像から見るとそれくらいかと。