ここから本文です

ちゃんちゃん焼きはどんな魚でも合いますか?また、いろいろと試した人はいらっし...

inu********さん

2017/12/2423:18:19

ちゃんちゃん焼きはどんな魚でも合いますか?また、いろいろと試した人はいらっしゃいますか?

サケのほかにサワラで試したことがあります。

調べるとカラフトマスも使えるみたいですね。
以前に業務スーパーでかったカラフトマスの大量の切り身はソテーにしておいしくなかったので、避けていましたが、ちゃんちゃん焼きにするとおいしくなりますか?

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2017/12/2621:59:14

ちゃんちゃん と言っても、味噌の配合や、混ぜ物でかなり違いますね。

リンゴのすりおろし入れたり、南蛮や、生姜、ネギなども入ったり、好みですがいろいろ工夫していますね。

マスは、小ぶりの方が、さばきやすいので、焼くのも楽ですね。

私の方では、チャンチャンと言えば、鮭のほかに、ほっけ、そい、たら、なんか使いやすいですね。

質問した人からのコメント

2017/12/30 22:43:07

やはり北の魚がいいのですかね。
おいしそうなので、いろいろ試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2017/12/2508:51:53

一般的に市販されている様なカラフトマスは、パサついて美味しいとは私も思いません。
味を少し濃い目にして、野菜と一緒に食べれば良いと思います。