ここから本文です

宗教ビジネスに詳しい方へお伺いいたします。 ・ ・ 下記動画を見てください。 ...

x08********さん

2017/12/2506:29:36

宗教ビジネスに詳しい方へお伺いいたします。

下記動画を見てください。

大勢の信者が洗脳されている。

そんじょそこらの商売よりも宗教ビジネス、もしくは宗教ビジネス関連の仕事をした方が儲かると感じました。

ここで質問です。

みなさまは宗教ビジネスについて、どのようにお感じになられましたでしょうか。

■ 大本教・崇教真光真光 潜入取材

https://www.youtube.com/watch?v=nA2zuzdwxIk&t=486s

宗教ビジネス,崇教真光真光,そんじょそこら,大本教,宗教ビジネス関連,創価学会,神饌料

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2017/12/2507:11:27

生きるだけが命だと思い、欲望を実現したいと願う人間の愚かな浅ましさを逆手にとってぼろ儲け、僧侶の布施や神主への神饌料を値切る人はいないでしょう。宗教とは「欲望の実現を祈願」するものではありません。それを間違うから儲ける奴がいるのです。
信仰は自発的な発心であり、人から勧誘されてするのではありません。信仰の本当の姿は感謝と祈りです。それ以外の諸々の、様々な行いは、欲に汚れた人間の計略でしかありません。神や仏が人間に何を求めるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/12/28 17:15:00

信仰の本当の姿は感謝と祈りですよね。
その通りだと思います。

崇教真光の「手かざし」は洗脳されている「証し」でもあります。

かわいそうな崇教真光の信者さんたち・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2017/12/2507:43:50

真逆、倒産、自殺なども有り得るのですよ。

日蓮正宗富士大石寺〔日顕宗〕が創価学会を破門し、関係を絶ちまし
た。その反動は、色んな方面、関係に影響したのです。
登山会〔総本山大石寺に参拝する〕は、創価学会の時代には、1日〔
平日でも〕約、1万人の登山者〔参拝者〕で賑わっていたのです。

創価学会は登山会を停止に追い込まれ、参拝出来なくなりました。
その影響・・・JR富士駅と富士宮駅から、本山までバス輸送していた
観光バス企業〔大富士観光〕は倒産し、社長は自殺した。
富士急行バスにも影響した。
本山の多くの売店〔店舗〕も閉鎖した。
更には、旧国鉄時代から専用に使われた団体専用列車〔登山会用〕が
廃止され、多少は赤字続きの国鉄〔JR〕に貢献し、赤字解消に一役
買っていたのに解消された。

此の様に大きい宗教団体の対立、破門などは、ビジネスにも大きく影
響するのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる