ここから本文です

ダイニチのブルーヒーター について質問です。 去年ダイニチのヒーターを買い ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2506:35:26

ダイニチのブルーヒーター
について質問です。

去年ダイニチのヒーターを買い
今年もそれを使っていました。
去年は何の問題も無く使っていたのですが
今年何度も換気表示が出てきて、

hhhってなった後気にせず消して付けてを繰り返してつかっていたら、つかなくなってしまいました。

そのため、1週間ほど前に
新しく全く同じ型のダイニチのヒーター
新しく購入しました。
するとそれも以前のものと同じように
換気表示が出てきて無視していたらhhhがでてつかなくなりました。

窓全開にしてみたりしたのですが
何も効果がありませんでした。
こういう場合の処置はどのようにしたらいいのでしょうか?

後、
住んでいる所が雪国でとても寒く
消えてつけての繰り返しだと全然部屋が温まらなく寒すぎる為あまりエラーになりにくいヒーターがあるのであれば、
また買い換えたいと思っています。

そちらも知っていましたら教えていただけると助かります。

宜しくお願いします

閲覧数:
324
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/12/2506:44:05

hhhは不完全燃焼防止装置が4回連続で作動するとそうなります!
プラグを抜き差しするとなおりますが、その後もまた同じ事をすると再点火ができなくなり修理が必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/12/2518:50:17

取り扱い説明書をお読み下さい。
HHHはシリコーンが原因で燃焼炎を検知出来ない状態です。
取り扱い説明書にも記載されていますが、この故障は何処のメーカーも保障対象外となります、
(温風吹き出しルーバーや燃焼筒内部、炎をチェックしているフレームロッドにシシリコーンが固着しています)
分解して、クリーニングを行なえば修理は可能ですが、HHのロックの解除が必要です。(解除方法はネットで調べて下さい)
開放型石油ファンヒーターでシリコーンに対応できるメーカーは何処にも有りません、FF型のファンヒーターならこの問題は解決します。

cra********さん

2017/12/2508:11:35

ダイニチのブルーヒーター3年補償です、今年購入した製品はもちろん、
昨年購入したものもメーカーに連絡して対応(修理・交換)をしてもらいましょう。

mam********さん

2017/12/2506:43:28

壊れています。三年保証がありますので、取り換えてもらいましょう。