ここから本文です

彼氏の女友達に嫉妬しすぎてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2507:12:47

彼氏の女友達に嫉妬しすぎてしまいます。

私は本当に自分に自信がありません。過去には整形もするくらい自分の見た目が嫌いです。
そんな自信のないせいか彼氏に対してかなり歪んだ対応を取ってしまいます。

彼氏が女友達とラインしたり、バイトで女の子と話したりしていると思うだけでつらいです。
以前に彼氏が「誰とでもヤれるしヤりたい」と言った趣旨の発言をしていたことがずっと心にあります。私は好きな人以外とそういったことをしたいとは一切思いません。なので、ラインとかしてる女友達とももしかしたらしてるかもしれないし、話しながらヤりたいと思ってるのではないかとずっとずっと毎日不安で仕方ありません。それが原因で夜中にパニックになったり死にたくなったりします。

こんなことで夜中ねれなくなったりこんな時間まで起きてたりすごくずっとどうしようもない感情に振り回されています。

本当にどうしようもない悩みを抱えた人間だとわかっていますが、こんなことで24時間ずっと振り回されています。どうしたら落ち着いた気持ちでここまでの嫉妬をせずに彼氏と恋愛ができますか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちい散歩さん

編集あり2017/12/2507:44:13

あなたは自分が好きですか?
もしそうでないのなら、あなたの好きな男性とあなたの嫌いな女が付き合っている状況をどう思いますか?
あなたの自己評価がどれだけ低くとも、彼氏はあなたを選びました。少なくともそれに誇りをもち向上心とともに付き合わなければいけません。
浮気が嫌であれば彼にはあなたしかいません。あなたが彼を満たさなければ彼は不幸のまま過ごすか浮気の二択です。あなたならどちらを選びますか?
あなたは彼氏がいなくなると困るし辛いから不安なのですよね?彼氏はそれだけのものをすでにあなたに与えてくれています。貰いっ放しではいけません。
こんなとこで自分を低評価してる暇はないと思いますよ。努力が自信になりそれを重ねていけば嫉妬など消え失せます。「別れれるものなら別れてみなさい」とまで思えて一人前です。
頑張ってお幸せに。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/25 16:26:07

長くて雑な文章だったのに回答ありがとうございました。

彼氏がいなくなったら、と思うと本当に辛くて、そこまで私に与えてくれた彼に感謝します。
最近、体重や美容に対して以前ほどの執着も消え、努力を怠っていました。彼が私を選んでくれたということに誇りを持って今日から自信につながる努力をしていきたいと思います!知恵袋を利用したのは5年ぶりくらいで本当に質問して良かったです。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる