ここから本文です

何重にも何重にも悪夢を見ます。 火事になって人が死んで近所で人の首が発見され...

ros********さん

2017/12/2508:20:37

何重にも何重にも悪夢を見ます。
火事になって人が死んで近所で人の首が発見されたところで起きたかと思うとまだ夢の中であるという自覚があり、すぐに悪夢へ引き戻され複数の死体、幽霊に追われ追い詰められ
首筋を舐

められた触感があり、目を覚まそうと必死に脳をフル活動させた自覚があり、起きたかと思うとまだ夢の中で、引き戻され虫に襲われ、ここでもがいてもがいて必死に起きて恐怖心と不快感で鳥肌がたっていました。
何度も何度も夢の中をさ迷いました、起きても起きても夢で。疲れました。
今、私は精神疾患の薬を複数飲んでいます。
しんどすぎて何を質問していいのか分からないのですが、ただひたすら苦しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama*******さん

2017/12/2523:24:24

夢占い(ユング派)
1)しんどい状況ですね
2)私が精神神経科にお世話になった頃の話ですけど、お役に立つかは不明ですけど、次の感じでした。
3)とても仕事が苦しくて、机の前に座っているのが苦しくて、お昼が待ち遠しくて、そして、昼になり、弁当を食べたり800円のお昼を食べたりしたら、東京の駅の傍の10m四方の円形のロットにある、2人掛けのベンチに座って、自分はどうしてこうしているのだろう、お昼のお空の、お天道様はとても輝いていて、道行く人々はとても健やかなお顔で、自分はどうしてここで、沈んでいるのだろう、どうして自分は辛くて仕方がないのだろう?と思っていました。
4)町の精神科に3軒行きました。1軒目は2-3分の診療でした「ハイ」お薬を出しますね(終わり)で、いただいた薬は、翌日から飲みました、とても強い・とても強い・お薬でした、これでは体が壊れそうです、私は、半分に切りました、それでも、強い・強い・お薬でした、私は、薬の時間をずらして、間隔を延ばすことにしました、でも、耐えられませんので、中止しました。
5)2軒目は、そういう強いのは、嫌ですと説明しました、でも、やや強くて、やはり継続できませんでした。
6)3軒目に行きました、そこの先生には何も言わずに宜しくですと言いました、もう、どうしたら良いか分からないので・・辛そうな顔で言いました、その先生は3日分を×3タイプ=9日分を出すので、あなた(私)自身で、ご自分の体に合う薬を飲んでみてください、合わないか合うかは人それぞれです、とのことでした、不安感がある時だけ、少し強めの2種類の薬を追加します、これは、飲まなくて良ければ、飲まないで良いのですとのこと。
>私は、この先生に1ヶ月通いました、少し良くなりました。
その先生は、いまも、上野の隣の駅の近くで精神診療科をなさっていると、存じます。
>薬は、自分に合わないものは、何とか避ける工夫が必要だと考えます。>半分にする、ずらして延ばす、強い薬は不安が無ければ飲まないことで良いという先生に、3軒目で出会えて良かったです。
7)それから、約半年で7割に回復し、1年でどうにかのレベルに回復しました。
>辛い思い出は、消えつつあります、でも、今現在の生活に、何かの役に立っているのだと、思います。
お役に立てるか不明です、お元気にお過ごしください。
ごきげんよう

>他人様は、この辛さを判らないです:
あなたのありのままに、夢の/悪夢の/幽霊の/虫に襲われて/もがいて/恐怖があり/不快感で/鳥肌が/さ迷い・・の説明は、(私は状況を判りますけど)ご家族、1軒目と2軒目のお医者さんには、判らないのです>まともにお話すれば?モット・超が付く・強い・お薬になるので、逆効果です>・・状況を判断して>嘘も方便でので、あなたのお話しは半分をお話しして、お医者さんのお話しも半分だけ信用すれば五分五分ですので・・宜しくです。

(ある本では)マジに感じたことをお話したら:
逆効果でひどい状況になって、そこから逃れるのに、大変な苦労が生じたとのことでした・・宜しくです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる