ここから本文です

チューリッヒの保険に付いているレッカーサービスは1日に何度までといった制約はあ...

ali********さん

2017/12/2508:23:23

チューリッヒの保険に付いているレッカーサービスは1日に何度までといった制約はありますか?
故障して直したはいいものの、その日のうちの道中でまた壊れた場合再度レッカーを要請してもう一

度修理工場へ運んでもらえるものなのでしょうか?

補足レッカー後、修理工場で型式の古さから修理はできないと断られた場合は再度他の修理工場に運んでいただけないのでしょうか。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/12/2511:37:59

知人がロードサービスをやってます。

回数の制限はないですが、ロードサービスというのは基本的に、現場ではほんの軽い修理しかしません。緩んでるねじを締めるとか、ぐらついてるのを軽くガムテープで抑えるとか、一般的な修理と言えないレベルまでです。
なので現場で修理して直った、というころはロードサービスではほとんどないです。

ただ、バッテリージャンピングなど応急対応でその場は終わってて、移動したらまたかからない、というときにはチューリッヒはまた来てくれます。
そういう回数制限はチューリッヒはないです。

ジャンピングに関しては回数制限がある保険会社もあります、またない会社も、ただだからとあんまり何度も呼ぶと、更新拒否されたりします。

  • ken********さん

    2017/12/2618:37:22

    入稿確認といって、修理の可否を含め受け入れ可能かどうかの確認を持ち主の責任で取る必要があります、それをとってさえいれば、やっぱりできないと言うのはバイク屋の責任なので、そのバイク屋の責任で次なる修理先に運ぶことになります。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2017/12/2509:16:59

他人からの情報だと間違っている場合もあるので・・・
自分で契約書を読んで分からなければ、電話やメールで問い合わせるのが1番です。

https://www.zurich.co.jp/car/contractor/acdnt_if/support_guidebook_...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2017/12/2508:50:14

とくに一日何回という制限は無いと思いますが、現実的には一日で修理が終わることはありえないでしょう。まず、保険には付属のレッカーは呼んでから何時間も待たされます。そして、一番近いバイク屋まで運んでくれるだけですから、そのバイク屋が超ヒマですぐ修理してくれるとは限りません。それに部品交換が必要な場合、最短でも翌日の修理になりますし。