ここから本文です

海外ホテルとのメールのやり取りについて ホテルを予約したら早速ホテルから送...

mom********さん

2017/12/2511:04:08

海外ホテルとのメールのやり取りについて

ホテルを予約したら早速ホテルから送迎などのオプションが
必要かどうかの確認メールが届きました。

ただ宿泊予定日は8月と、かなり先の話です。

(8ヶ月先です;)
すぐに返信するべきでしょうか。

なぜこんな質問をするかというと、
滞在先がゆるいお国柄なイメージなので
早すぎると忘れられちゃうんじゃないかという変な心配が;
気にしすぎなのかもしれませんが・・・

よろしくお願い致します。

閲覧数:
132
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2017/12/2613:58:56

今のうちに連絡をしておき、近付いたら再確認のメールを送ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/12/2611:44:50

返信しとかないとこっちが忘れちゃうんじゃないですか?

「有料」なら大体高いので治安が悪いとか深夜到着とか空港からの交通がわからんとかでなければお断り。
「片道/往復送迎無料」なら有り難くお願いしては?

det********さん

2017/12/2522:02:50

日本なら早すぎても忘れねーで必ず迎えに来るの?

flo********さん

2017/12/2514:15:19

国がゆるくても担当がしっかりしていることもある

送迎がワゴン車なので先着10人で満席もある

いずれにしても返事はしておくこと。

行くまでに何度でも変更できる

frm********さん

2017/12/2514:06:29

まぁ相手が緩いお国柄でしたら、とりあえず予約しておいて、出発の数日~1週間前にもう一度確認のメールを入れておくことですね。

ta_********さん

2017/12/2511:11:37

こちらが客である以上、あえて早く返信する必要はないと思います。
しかし、前もってしっかりコンタクトを取っておくことにより、たとえ店側である相手が忘れた場合にも、その時のメールがその後の証拠になり得るのではないでしょうか。
相手国がゆるいとご判断されるのであれば尚更こちらはしっかりと対応された方がいいように思えます。