ここから本文です

FXの含み損が現在マイナス50万です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2512:03:45

FXの含み損が現在マイナス50万です。

(スワップ含み益40万円差し引いて)

例えば、スワップ含み益19万円を振り替えて利益確定させたら、含み損が69万円になると思いますが(スワップ含み益21万円差し引いて)

これを来年に持ち越すと考えたら、利益の確定分は20万以下だから確定申告は必要ないと言う認識で良いですか?

会社員です。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/12/2516:17:37

>スワップ含み益19万円を振り替えて利益確定させたら
>利益の確定分は20万以下だから確定申告は必要ないと言う認識で良いですか?

そういうことにはなりますが。




それが今年であれば
あなたが年末調整を今年行い
来年 確定申告しないなら
其の19万については
所得税の追加の支払いはないです
ただし 住民税についてはかかることになるので
住民税の申告をして 納付することになります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/105:59:58

まだ、悩んでいるのか