ここから本文です

新幹線で新横浜~東京の割引切符はありますか?

yuu********さん

2017/12/2512:31:23

新幹線で新横浜~東京の割引切符はありますか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2017/12/2514:53:37

新横浜から新幹線に乗車して、東京駅で出場するときは「新幹線回数券(1枚あたり1290円)」があります。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuken-jiyuu/
この回数券が金券ショップでバラ売りされているので、買うといいです(あくまでも「時価」ですから、販売額は1枚単価より安くはならないこともあります)。

参考:新横浜から東京駅まで
通常運賃500円+特急料金860円=1360円

-----
ただし、東京駅から先にJRの在来線で移動する場合は乗り越し精算は差額を払うのではなく「改めて東京駅から先の運賃を支払う」ことになり、損をする場合がありますので注意してください。

新横浜から舞浜まで
●通常運賃760+特急料金860=1620円
○東京駅まで回数券1290円+東京から220円=1530円
-----
新横浜から上野まで
○通常運賃580円+特急料金860円=1440円
●東京まで回数券1290円+東京から160円=1450円
-----

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2017/12/2513:09:14

新幹線回数券(自由席用)があります。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuken-jiyuu/

市中のチケットショップでばら売りしているかは知りませんが。