ここから本文です

彼氏からのクリスマスプレゼントがブランドではない安物のピアスと時計(4000円と2...

アバター

ID非公開さん

2017/12/2514:57:15

彼氏からのクリスマスプレゼントがブランドではない安物のピアスと時計(4000円と2000円くらい)でした。

貰って嬉しい反面もう少し期待していた分、複雑な気分であるのも事実です。

彼は私より16歳年上で収入もあるし、どういう気持ちでこのプレゼントにしたのか不思議という思いです。

私はマフラーと手袋(彼の年齢も考えてノーブランドはやめてちょっと手が届くくらいのブランド)で3万近くかけてしまったため、昨日は渡すタイミングがなくまだプレゼントを渡せていないのですがちょっと渡しにくい気持ちになってしまいました。

プレゼントは値段じゃなくて気持ちということも十分にわかっていますし、昨日も含め普段から私の為にデートなど計画立ててくれたり頑張ってくれる彼を知っているのでそのお礼の意味でも私が奮発するのは全然構わないのですが、それでもクリスマスプレゼントは少し期待しすぎてしまったようです。(普段から食事とかは割り勘です。気持ち何百円か彼が多いこともあるくらい)

私が我儘なだけなのでしょうか?

補足皆さんの回答で私が我儘なわけではないんだと少し救われた気持ちになりました。

私は普段ピアスは身につけますが時計は身につけません。彼にどうしてこれを選んだの?と聞いたら、「ピアスはこれが女受けは良くないかもしれないけど可愛いと思って。時計もこれ凄く可愛いって前から思ってて付けてるのみたかった。」だそうです。正直、私が喜んでくれるとか私の為にっていう気持ちが伝わってこなくて残念な気持ちになりました。

決して悪気がある訳でも、私を大切にしてくれていない訳でもありません。ただ、そういった思い遣りの気持ちというか、そういったものが少し足りないんだなと今回の件で確信しました。

彼は普段から確かに高い物を身につけているわけではありませんがお洒落には気を遣っているし、決して疎い訳ではありませんでした。ただお金の使い方が下手なところはあったかなぁ…と。

私達はまだ出会って8ヶ月、付き合って4ヶ月ですし、初めてのプレゼント交換でした。また、お互い誕生日を1月に控えてて近いということもあったので、もう少し様子を見ることにしようかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/12/3022:57:06

16歳上で割り勘な時点で今回の事は
想像できる範囲ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼氏からのプレゼント 安物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttc********さん

2017/12/2604:36:15

彼氏さん、普段はオシャレとか流行とかに敏感な方ではないかた?

4000円のピアスや時計とかしか知らない感じの方ならまだ諦めますけど。(オシャレに疎い感じ)

まぁ、確かにギフトは値段じゃないと言ってしまえばそうですけど...

服飾に関してとか、その他も含め同じ価値観の方だとしたらちょっと残念ななギフトだなって感じちゃう気持ち分かります。

Xmas以外のギフトはどんな感じだったんでしょうか?(誕生日とか)

わがままではないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/12/2522:11:48

金持ちならdiorとかchannelのプレゼント送るのが普通

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fer********さん

2017/12/2522:10:05

女の子はクリスマスは特別なイベントですよね。

プレゼントに期待する気持ちわかります。

彼氏さんは16歳も年上なのに、食事とかは割り勘なんですね。失礼ですが少しせこいと感じました。

貴女は彼氏さんの年齢も考えて高価なプレゼントを用意したのに、貰ったプレゼントが素人目でも安物とわかるような物だと聞いて、お金にシビアな人なんだと思いました。

付き合う分には、ガマンすればいいだけですが、その彼と結婚するとお金の面でうるさく言われたり、給料も全部渡してくれるかわかりません。

確かに期待はずれのプレゼントを貰ったら、貴女が買った高価なプレゼントを渡すのは少し抵抗ある気持ちわかります。

貴女のワガママでもなんでもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hgm********さん

2017/12/2520:15:45

とくに我儘だとは思わないけれど、普段から割り勘の人がクリスマスだからって何万もかけるわけないだろうなと思います。

普段のデートの計画などは頑張ってくれてるとのことなので気持ちがその程度ってこともないと思います。元々ちょっとシミったれな彼なのかもしれませんね。

gon********さん

2017/12/2516:53:19

16歳年上でお金持っていて
高価なプレゼントくれる人は
普段のデートでもお金出してくれると思います。

「普段から、数百円しか多く出してくれない人なら
プレゼントだけにお金をかけるとは考えにくい」と
私は思いますが…

こういう人を、ケチと言っていいのか分かりませんが
そういう金銭感覚の人なのだと思います。
よく言えば、散財せず蓄えていくタイプ。
悪く言えば、お金の使い方が下手。

今回の件は、わがままではなく
期待していたというだけですし
それが普通の反応だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる