ここから本文です

人は「夢」を持ったほうが良い人生が歩めるものでしょうか?

pot********さん

2017/12/2517:13:19

人は「夢」を持ったほうが良い人生が歩めるものでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edn********さん

2017/12/2815:17:37

夢っていうとデカイものにも思っちゃうけど目標を持ってると楽しい事もあります。将来の夢みたいなほど大きくなくて明日〇〇できたらいいな、でもいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/28 15:46:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2017/12/2815:25:39

夢にもよるでしょうが、
実現不可能ではもとより高齢になれば
もう時間が限られていくので、断念という最悪な結果になるでしょうが、
まだ時間もあり若い人には十二分に未来が開かれてるんですから
もっともっと日本をよくしていく偉人のような働きの
人物熱望してますね。

pen********さん

2017/12/2723:22:52

なんとなくを頑張るのもまた、いいことでしょう。

nob********さん

2017/12/2618:59:32

何もやらないよりはいいかと。

ado********さん

2017/12/2519:56:18

曖昧でも目標がある事(目差そうと思っている事)があるのはよい事では?。ない奴よりは自分を考える、考えされる人生にはなるだろうと思う。よい人生とは断言できない。

san********さん

2017/12/2519:53:52

いいや、

人それぞれに良い人生の歩み方があるだけ。
大半の人は夢破れて妥協して生きてるだけ。