ここから本文です

公務員との出会いはどこにありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2519:47:07

公務員との出会いはどこにありますか?

私自身も公務員です。
結婚願望があります。
自衛隊プレミアムブライダルは入っています。(スタッフは丁寧な印象ですが、お相手の紹介はまだです)

同じ自治体の方は、別れたらめんどうなので、どんなに素敵な方でも難しいです。
事実、ハンサムな管理職でも出会いがなくて定年まで独身は普通です。

いままでマッチングアプリをいくつか使ったことはありますが、偽公務員が多いし、本物でも既婚者やプロフ詐称など不真面目な方が多いです。

マッチングアプリはもう使いたくないので、職場の人のすすめで自衛隊プレミアムブライダルという結婚相談所に登録しました。(書類審査があるから既婚者はいないと信じているので)
警察官や刑務官や自衛官などがあこがれですが、良い方なら特にこだわりません。
とにかく違う自治体がいいので。

民間の方はダメではないのですが、実は無職(職業は元)、会社都合じゃないのに数ヵ月でしょっちゅう辞めるなど仕事が続かない、お金目当て(私の収入で投資したいとか)、ヤクザ、ストーカー、年収詐称(年収気にしなくてもプロフ詐称自体が幻滅します)など訳ありや素行に問題ある人が多いので疲れました。
民間で良い方は費用がネックらしく、マッチングアプリからすぐ退会します。

民間の方からいいねが来ると、また残念な思いをしないか不安でピリピリしますから、精神的に疲れないように同じ職業の方がいいです。

閲覧数:
500
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vegalta_ryoさん

2017/12/2810:23:05

陸上自衛官です。
自衛官と出会いたいなら婚活パーティーに参加するか駐屯地近くの居酒屋に行くかですね。結構いますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/3019:21:09

    ありがとうございます。
    確かに自衛官はお酒のイメージがありますね!
    婚活パーティも考えてみます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(16,029件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)/大卒...
  • LEC 仙台本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市青葉区
塾講師STATION
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
総務省|非常勤職員 行政管理局(公共サービス改革推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区永田町
総務省
正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 月給23万円〜24万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
公務員・教師・講師 ”世界一素敵な過疎の町”で、子どもた...
  • 株式会社PrimaPinguino
  • 契約社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 北海道厚沢部町新町
DRIVEキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2017/12/2616:26:29

旦那が警察官ですが普通に友人のセッティングしてくれた合コンで出会いましたよ。

aki********さん

2017/12/2521:30:30

ズバリ婚活パーティ(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

コナンさん

2017/12/2521:21:48

自衛隊も基本、土日が休みですが出勤せる人、外出する人がいるもいるので出会うことはあると思います

海蛇。さん

2017/12/2520:32:44

●自衛隊基地の前で出待ちするとか。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ