ここから本文です

趣味と勉強両立させMARCHの大学に行くにはどうすればいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/2522:34:05

趣味と勉強両立させMARCHの大学に行くにはどうすればいいでしょうか?

趣味というのは絵を描くことで、専門学校に通わず将来イラストレーターに慣れればと思っています。
ですが、なかなか両立できなというか。定期テストの勉強をした日には絵の練習が出来なかったり、逆もまた然りです。
やはりどちらかの夢を諦めるしかないのですか?
現在高校一年生です。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2017/12/2609:07:17

イラストレーターを諦めてください。
今からその状態ではたとえプロになれたとしても
続ける事は不可能です。

イラストレーターは一日絵さえ描いてりゃいいものじゃありません。
イラストレーターにだって生活があります。
家庭を持てば子供の世話や進路に悩むことだってあります。

そんな面倒を並行でこなさなきゃならないのですから
「勉強しながら絵の修業」くらいできなきゃ
話にならないんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/1 18:51:50

イラストレーターになる夢は諦めません。勉強を捨てて自分のやりたいことをやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/12/2602:20:28

MARCHの 学部はどこを希望ですか?

イラストレーターに学歴はある意味不要かと思いますが、美大ではなくなぜMARCH?