ここから本文です

メイク初心者です! 化粧品について、わからないことが多すぎるので質問させてい...

jk_********さん

2017/12/2523:16:08

メイク初心者です!
化粧品について、わからないことが多すぎるので質問させていただきます。

化粧品は、そこそこ高級な物から安いものまで少しは持っているのですが(友達や親からの貰い物)

全く使い道がわからず、そしてメイクをするのにあとどれくらい揃えればいいのかもわかりません。

私が持っている化粧品の他に、後どんな物を持っていたら良いか、教えて頂けると嬉しいです。

また、化粧品売り場などに行けばメイクの仕方等を教えて貰ったりすることはできるのでしょうか?

みなさんはどうやってメイクをできるようになったか教えて頂けると嬉しいです。

私が持っている化粧品↓
(記載にミスがあればすいません、本当に無知なもので…)

・L'occitane BBクリーム <下地・ファンデーション>
・INTEGRATE ミラクルリキットパウダリー<ファンデーション>
・jill stuart クリスタルルーセント フェイスパウダー 08<フェイスパウダー>
・Paul&Joe フェイス&アイカラー CS109 <チークカラー・アイシャドウ>
・エスプリーク ブレンドディメンショナルアイズ(シャイニー)<アイカラー>
・guerlain shine automatique263 <levees/lips>
・shu Vemura ティント インジェラートPK 01 <リップカラー、チークカラー>
・Paul&JOE リップスティックケースCS037 <リップスティック?>
・CHANEL ルージュココスティロ208 ROMAN <リップスティック?>
・jill stuart フォーエバージューシーオイルルージュシアー 01 <リップカラー>
・jill stuart リップブロッサム 41<リップスティック>
・jill stuart リップブロッサム 36<リップスティック>
・Dior LIP MAXIMIZER001 <リップグロス?>
・レブロンカラーステイ アイブロウライナー102 OLIVE BROWN <アイブロウライナー>
・YESSAINTLAURENT dessin du regard eyepencil waterproof <アイペンシル?>
・CHANEL le crayon levres precision lip definer ル クレヨン レーヴル リップライナー <リップライナー?>
・シュウ ウエムラ ラスティング ソフト ジェル ペンシル ミラ キュラス パープル <アイライナー>
・マクレール クレヨンアイシャドウ ピンクベージュ<アイシャドウ>
・D.UP ミルキーリキッドアイライナー WP501

以上です。
画像も見て頂けると嬉しいです。
画像は記載した順に並べてある(はず)です。

私が持っている物でも、

例えばアイシャドウは何種類も持っていた方がいいとか、
アイシャドウのメジャーな色等を教えていただきたいです。

それと化粧品で、ここのがオススメ、などもあれば教えて頂けると助かります。

ジルスチュアート,シュウ ウエムラ ラスティング,ル クレヨン レーヴル リップ,PAUL&amp;amp,ミラクルリキットパウダリー,ファンデーション,アイブロウ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl_********さん

編集あり2017/12/2600:10:33

「あとどれくらい揃えればいいのかもわかりません。」

頭が悪すぎる。もっと考えて。

必要なものが必要なんです。「これが無い!」と感じたときに、買えばいい。

こういう「一つ一つ」のそろえ方をしていないでしょ? メディアや他人の受け売りで買っちゃうから、その化粧品の意味や価値がわからないでしょ?

• 質問者

jk_********さん

2017/12/2600:09:37

言葉が足らず、申し訳ありません。
    最低限、メイクというものをするために足りないものがないか
    ということでした。

まずはこれとこれを揃えておけばひとまず大丈夫、というものはありますか。と質問するべきでした。
    申し訳ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

編集あり2017/12/2719:24:46

一番いいのは、ブランドを揃える事。
下地に合うようにファンデーションなどが作られているので。
アイメイクやアイブロウは他のブランドでもいいと思いますが、下地やファンデーションは同じブランドで揃えたほうが綺麗に仕上がります。

・下地
・コンシーラ
・リキッドファンデ(この色かなと思う一個下の色を選ぶといい)
・粉ファンデ(リキッドファンデと同じ)
・フェイスパウダー
・チーク
・(ハイライト)
・(シューディング)
()のなかは無くてもいいですが、使う事で顔に立体感が生まれます。

アイメイク
・アイシャドウ(ブラウンが使いやすい)
・アイライナー(ブラウンだとナチュラルに見える)
・ビューラー
・マスカラ
・(つけまつげ)
・(つけまつげ用の接着剤)

アイブロウ
・眉マスカラ
・ペンシルのアイブロウ(眉尻だけかくためと眉毛が薄い人。)
・アイブロウ(KATEの3色あるやつがおすすめ。明るめと暗めがありますがかなり髪の毛の色が明るくない限りは暗めの色)

チークの色とリップは合わせたほうがいいです。なので、チークはピンク系とオレンジ系の2色持っているといいです。

アイシャドウやチークは発色がいいものや悪いものがあるので気をつける。

初心者あるある
・ファンデーションが白い
・アイラインが濃い。もしくは線が波打っている。(まつげの間を埋めるように書く)
・リップの色が合っていない。
・チークがオカメインコみたいになる
・アイメイクが全体的に汚い。(マスカラでまつげが玉になっていたりアイシャドウがよれていたり)
・眉毛の書き方が左右非対称だったり、のぺっとした眉毛だったり、アイメイクより眉毛が目だつような濃さ
・ノーズシャドウが濃すぎて鬼奴みたいになっている。
・涙袋がペンキを塗ったように白すぎる。

細かく言うと、ファンデーションやリップは人によって合う色が違います。
ファンデーションはイエローベースなのかブルーベースなのかによってリップも、ピンク系かイエロー系か分かれます。

自分はイエローベースなのかブルーベースなのかは、よくメイクコーナーにいる店員さんに聞いてみましょう。
それによって、どのブランドのものが合うのかもわかります。
高ければいいわけでもありません。
年代に合わせて使うブランドも選びます。
眉毛の書き方も一歩間違えると大変なことになるのでそれも店員さんに聞きましょう。
眉毛を抜いたり剃るのはほどほどに。

あとはメイクに慣れていくうちに、自分に必要なものや要らないものがわかってきます。

すごく長くなりました。
すみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/12/2601:06:14

マスカラはお持ちじゃない様なのでマスカラを足すと良いかと思います。

他は十分なアイテムをお持ちですね。
ただ、ロクシタンのBBはファンデーション効果もあるので、インテグレートのパウダリーとは重ねない様に。

w_a********さん

2017/12/2523:44:34

メイク方法は雑誌をみれば間違いない。

気を付けないといけないのは
メイク方法のポイントを参考にしても
そのモデルと自分の目の形が程遠ければどんだけ
マネしても同じにはならない。
二重をいかしたアイメイクを腫れぼったい一重がしても意味がないように。

ファンデも自分の肌のタイプで使用するのが異なる。
乾燥肌にパウダーは駄目とか。

動画を観るなら文章でやり取りする知恵袋より
美容系YouTubeを見た方が分かりやすいと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる