ここから本文です

中傷はお控えください。お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2523:53:56

中傷はお控えください。お願いします。

妊娠中期です。
7月頃何度か元カレ体の関係を持ちました(ゴムなし外だし)
8月は今の彼氏としかしていなく、はっきりは覚えていませんが13~20頃に数回中出ししました。
出産予定日は5/15です。
最終月経は、覚えていませんが、アプリの記録では8/3~8/8と記入されていました。
次の生理予定日は9/2だったのですが、生理が来ず、9/5にくっきり陽性反応が出ました。9/6に産婦人科に初診受診したさい、子宮が少し白く?厚く?なってる程度で、赤ちゃんなどは見えませんでした。
妊娠発覚当初は、元カレの子供だなんて考えもしませんでした。今になって、怖くなりました。
8月頭に生理が来たと記入してあるが、本当は生理が来ていなくて、7月が最終月経だったのではないか?等、、、私がいけなかったのですが、下ろすことはしたくありませんし、出産するまでこの不安な気持ちを引きずるのは、嫌なので、質問させていただきました。
出産予定日は、最終月経からではなく、赤ちゃんの大きさから出していると仰っていて、出産予定日が変わったことは1度もありません。
12/25時点で19週6日です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/12/2602:58:19

最終月経があいまいみたいなので、それを無視して考えても、おそらく8月の行為です。

私の一人目の子どもが4月16日予定日、7月末の行為で妊娠しましたので、質問者さんとほぼ1ヶ月違いの経過をたどっていますが、もし私のように7月に出来た場合、9月6日時点で赤ちゃんがエコーで見えないことはありえません。

7月末に出来た赤ちゃんを9月にエコーで見ると、およそ8週ごろ。もう胎嚢、赤ちゃん、赤ちゃんの心拍が確認できます。
あなたの場合は9月の初診で胎嚢も見えない、妊娠反応だけある。これはおよそ4週~5週のエコーの状態なんです。
多少のずれはあっても、初期の段階でこんなに違いが出ることはありません。
こんな感じで医師は、エコーでの見え方により妊娠週数および予定日を決めますので、最終月経が多少あやふやでも、1ヶ月もずれることはないんです。
8月下旬に出来たのは間違いないと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/2621:43:31

    ご回答ありがとうございます。
    7月は6~11日に生理が来てました。
    7月が最終月経だった場合、私も4月頃の出産予定日になるのでしょうか。
    元カレの子供の確率は低いですかね…

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nee********さん

2017/12/2523:59:24

8月にできていますので今彼の子ですよ。