ここから本文です

ニキビ跡を隠したいです。

chi********さん

2017/12/2601:52:20

ニキビ跡を隠したいです。

メイクを今まで1度もしてみた事がないのでよく分かりません…
BBクリームとコンシーラーと、粉?を使おうと思っているのですが、オススメはありますか??
乾燥肌かつニキビがある人が使ってもいいような商品を教えてくださると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2017/12/2820:09:56

やったことがないということなので、やり方も一緒に説明します。
まず下地やB.Bやコンシーラー、ファンデをつける前に肌の保湿をしっかりとしましょう。なんでもいいので保湿できるもの(ニベアや市販の化粧水(肌に合うもの))をまず何よりも先につけます。これをすることで、メイクのノリが全然違います。ヨレないし崩れにくくなります。ついでに肌への影響も少なくなりニキビ防止にも繋がります◎(塗った後はハンドプレスをするようにしましょう)
保湿をしたら次に下地を塗ります。下地のオススメはプチプラでしたらセザンヌの皮脂テカリ防止下地がオススメです◎(ワンポイントですが無印のベースコントロールカラーのブルーを一滴ほど混ぜると肌が白く見え、くすみが消えます)
次はB.Bを塗ります。B.Bとは主に肌の毛穴や肌荒れを隠すことができます。C.C.というものもあるのですが、C.C.は主に肌の血色を整えたりしてくれる役割があります。ニキビ跡を確実に消したいのでしたらB.Bがオススメですが、塗りすぎると厚塗りになります。私のオススメはマキアージュのパーフェクトマルチベースBBです。あまり厚塗り感がなく良いと思います。
しかし正直、B.Bを使うならリキッドファンデ(液状のもの)を塗ってしまったほうが良いと思います。リキッドファンデはレブロンのカラーステイ メイクアップがオススメですよ(*^^*)
次にコンシーラーを塗ります。コンシーラーはKOSEのノアスティックコンシーラーがいいと思います。気になる箇所にだけポンポン、と肌にやさしくのせるようにつけ指で軽く馴染めませてください。あまりベタベタ塗ってしまうと逆に浮きますしそんなに塗らずとも伸びが良いものはきちんと伸びます。
そして最後に粉です。フェイスパウダーと呼びますが、これはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがオススメです。
フェイスパウダーでなくパウダーファンデを塗る人もいますが、だいぶ粉々しくなるので逆に荒れて見えることがあります。
そしてカラーの選び方ですが、どの店も必ずテスターが置いてあるので試しましょう。 自分の肌よりワントーン暗い色を選ぶと綺麗に見えるといいます。肌を白くしたいからと言って無理に明るい色を選ぶと浮きます。「あ〜この人厚化粧だな」と思われてしまいますので注意してください!まあ塗ってみて自分の肌に合ってる!と思ったらそれでいいと思います。

自分の肌に合ったものが見つかるとまたメイクが楽しくなります。そのうちリップやチーク、アイシャドウも集めたくなってきますよ!
初めてのメイク、楽しんでくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる