ここから本文です

大至急!! 私は、来年の1月に推薦面接があります

iso********さん

2017/12/2605:39:15

大至急!! 私は、来年の1月に推薦面接があります

筆記試験はなく面接だけって形です。

それで面接がとても心配で毎日緊張しています(T T)

私が受けたい貴校の資料には質問されることを
書いてありますが どんな風に書いたらいいか
分からないのでアドバイス また 例を
教えてもらいたいです。

①に関して。3年生に上がってから執行部や
委員会の人たちに混ざって毎朝
挨拶運動を行ってます。

部活動に関しては1年間卓球部に
所属していましたが部活日数が少なく2年生の
1学期にサッカー部に転部をしました。
(私が受けたい貴校はスポーツが盛んな学校です)

②に関して。高校卒業後については、海外の
音楽の専門学校か日本の英語の専門学校を
考えています。

③に関して。私は多国の血が混ざっていて生まれも海外です。 フィリピンに9歳までいましたので
タガログ語と英語は一般的な会話はできます。
スペイン語は挨拶程度です。
それと 私が受けたいコースは外国語なので
英語以外にもう1つ言語を選ばなければなりません。
ある言語は中国語、韓国語、スペイン語etc...です。

くらいです 質問が多くって申し訳ないです
また 後から付け加えるかもしれないです。
大至急でお願いします ♂️ ♂️ ♂️ ♂️

補足どうか お願いします。

貴校,中国語、韓国語、スペイン語,タガログ語,サッカー部,転部,公立,私立

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egn********さん

2017/12/2606:09:14

正直なほど強いもの、ありません。
正直に、ハキハキと答えることです。
答えられないことは、
無理に答えないで、
「分かりりません。」
と答えることです。
さて、受験校は、公立なのですか?私立なのですか?
私立なら、必ず合格します。
公立なら、「推薦」とは名ばかりです。
公立の推薦入試は、タダの前期入試です。
ですから、公立の場合は、合格するかどうか?分かりません。
どちらにしても、成功を祈ります。

  • 質問者

    iso********さん

    2017/12/2606:18:31

    私立の推薦です
    先生も同じこと言っていました
    緊張しすぎないようにハキハキと
    答えて頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2017/12/2605:43:32

「私が受けたい貴校の資料」って、あなた、貴校の使い方間違っていますよ。
タガログ語と英語ができても、日本語がおかしかったら話にならない。