ここから本文です

Excelについて 開始日と終了日の日付を全てだしたい。 B C D 5項目 開始日 終...

lov********さん

2017/12/2607:51:57

Excelについて
開始日と終了日の日付を全てだしたい。
B C D
5項目 開始日 終了日
6郵便 0312 0315
7メール 0301 0305

という表にたいして別セルに
0312 0313 0314 03

15 郵便
0301 0302 0304 0305 メール
と表示したいのですが、どうすればいいかわかりません。
よろしくお願いいたします。

補足項目はm列に並べたいです。よろしくお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2017/12/2611:26:02

下図にて
F2セルに次式を入力し下方にコピーします。
=C2
G2セルに次式を入力し縦横にコピーします。
=IF(COLUMN(A2)<=$D2-$C2,$C2+COLUMN(A2),IF(COLUMN(A2)=$D2-$C2+1,$B2,""))

見づらい表が出来上がります。

ところで、例示のデータで「0303」はどうしたのですか。

下図にて
F2セルに次式を入力し下方にコピーします。
=C2
G2セルに次式を入力し縦横にコピーします。...

  • 質問者

    lov********さん

    2017/12/2611:59:20

    0303は入力わすれです。回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/12/2611:07:28

B2セルから下方に項目名が、C2セルから下方に開始日が、D2セルから下方に終了日が入力されているとします。
開始日や終了日は日付として2017/12/26のように入力してセルの表示形式の「ユーザー定義」で mmdd のようになっており1226のように表示されているとします。
そのうえで例えばF2セルには次の式を入力して右横方向にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーします。

=IF(COUNT($C2:$D2)<>2,"",IF($C2+COLUMN(A1)-1<=$D2,$C2+COLUMN(A1)-1,IF(E2=$D2,$B2,"")))

F列より右の列のセルの表示形式はmmddとします。

mik********さん

2017/12/2608:09:20

添付図の黄色い部分はどないしまひょ?

添付図の黄色い部分はどないしまひょ?