ここから本文です

今後5年間、使用する車として、最も最終的な費用が抑えられる車種はなんでしょうか...

hun********さん

2017/12/2614:16:12

今後5年間、使用する車として、最も最終的な費用が抑えられる車種はなんでしょうか?

1.毎月1000-1200kmほど乗ります
2.費用とは、車の購入費用、オイル代、タイヤ代、ガソリン代、任意保険料、車検代、税金、その他諸費用を指します。また、最終的に売れれば、その分含めて計算します
3.ガソリン代はレギュラー130円/Lとします
4.任意保険に車両保険は付けません(たぶん3000円-4000円/月になると見込んでいます)

その他、必要な条件などありましたらご指摘下さい。
私の見込みでは、2012-14年式のミライースとかになるのかなと考えています。

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/12/2614:20:34

ミラバンの方が良いのでは。

質問した人からのコメント

2018/1/1 21:58:14

みなさん、ありがとうございました。
ご提案頂いた通り、軽貨物のミラバンで検討していこうかと思います。
誰か一人をBAにということで、申し訳ありませんが、先着で今回は選ばせて頂きました。

みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/12/2619:33:23

軽トラがコストパフォマンスが最強となります。

yos********さん

2017/12/2615:48:24

ガソリン代
10km/Lの車 1000(km)×60(ヶ月)/10(km/L)×130(円)=780,000円
20km/Lの車 1000(km)×60(ヶ月)/20(km/L)×130(円)=390,000円
その差390,000円です。
燃費は悪くて古くても車体の安い軽四も一つの考えですが、途中で修理で費用が出る可能性もあります。割と新しい低燃費の軽四が無難な選択です。確かにモデルチェンジ前のミライースは良い選択です。低グレードなら結構安いです。

maz********さん

2017/12/2614:31:59

1.毎月1000-1200kmほど乗ります

高速を多く使用

程度の良い車両があれば
ダイハツ・ソニカ

軽貨物の廉価グレードでは?
具体的な車種としてはミラバンとかアルトバンとか。

アバター

ID非公開さん

2017/12/2614:19:13

イヤ軽トラでしょうね 税金だって4千円 売る事を考えて4WDのMTで 価格は約100万、売るのも高値で売れますよ